投資で生きていく

(ことが目標ですが、まだ初心者です)

ご報告

おはようございます。 昨日のトレード結果についても記事を書くことができず、また今日のトレードもまだ練れていません。 実は昨日の夜、妻を救急病院に連れて行くことになりまして。。 詳しくはこちらの記事をご覧ください。 http://shinyamatsumoto.hatena…

本日の予想(11/5)

こんにちは。 連休明けでまたトレード復活です。 昨日の雨から一転心地よい秋晴れで、今日も勝たせてくれるかな?と淡い期待を寄せています(笑) 昨日のSGX,CMEでは値を上げていたようですが、大証はまた10時過ぎの時間帯で急落。今日も陰線で終わる一日を…

今後の流れ(11月)

こんにちは。 大きく波打っていた海が静けさを取り戻しつつあります。 チャート的には次の大きな波が来るのを待っている、そんな雰囲気です。 1)第一弾ビッグウェーブ 6月13日安値(12400円)から7月18日高値(14990円) その後はその間で 2)大波 8月28…

明日はトレードお休みです(たぶん)

こんばんは。 明日は、息子の保育園入所(来年4月から)申請手続きで区役所に行くため、仕事もトレードもお休みです、はい。 連休前の金曜日ということもあり、初心者には不向きな相場になりそうな予感もするのでちょうどいいかな、と(笑) あとは余談です…

本日の結果(10/31)

こんにちは。 今日は初の実践(実戦)トレードとなりました。 ビギナーズラックからくる「成果」と 初心者の甘えからくる「反省」を両方しっかりいただいております。 事前に投稿していましたトレード2本については結果◎でした。 今日は値幅100円で行ったり…

祝!初実践トレード

こんにちは。 先物口座の開設を申請していた楽天証券から昨日電話があり、総合口座(以前、株式取引をしていた)の開設が古いので、先物口座の開設が郵送手続きになるとのことでした。。。 なんてこったい、ということで、しびれを切らした私は、既に先物口…

本日の結果(10/30)

こんにちは。 今日は様子見でした。 非常に手堅い動きでした。14540円が突破できずにいましたが、下値も14440円を割り込むことなく、100円の値幅で行ったり来たり。途中でエアトレード発動(14510円で売り建て)しましたが、一旦下がるものの終値はまた高値…

本日の予想(10/30)

こんにちは。 今日は難しい相場となりそうでしたので、様子見しつつ遅めの投稿です。 既に取引は始まっておりますがチャートから。 チャート的にはこのまま上昇もあり得ます。 場が始まってすぐに14500円にチャレンジして突破しました。ただ、勢いなく今は14…

本日の結果(10/29)

こんにちは。 早速、本日の結果です。 事前の脳内トレード予想ですが、以下でした。 <10/29予想> 売:14350円 買戻:14280円 SL:14400円 う~ん、今日は反省です。 節目としての14400円あたりを意識せずストップロスを設定してしまいました。実際の値動き…

本日の予想(10/29)

おはようございます。 続いて、本日の予想です。 いやぁ、難しい局面です。もちろん、根拠レスの脳内トレードですから無理もないですね。前にも書きましたがもう少ししたら上昇すると想像しますが、この2日間くらいをどう読むか。やはり一旦は14000円くらい…

本日の結果(10/28)

おはようございます。 遅くなりましたが、昨日(10/28)の結果です。 海外市場は動いていますので、5分足では全体を見られず、30分足でスイマセン。 昨日は下がる日と考えていましたが、そう甘くはなかったようです。 前日終値からのギャップアップで始まり…

本日の予想(10/28)

おはようございます。 少し早いですが、次の脳内トレードについて書いておきたいと思います。 まずは昨日までのチャートです。 非常に悩ましいです。 チャート的には三角持合いの様相で、そろそろ反発するポイントに来ています。ただ、もう少し下がり14000円…

本日の結果(10/25)

おはようございます。 遅くなりましたが、一昨日(10/25)の結果です。 今回も適当に「14000円を割り込むくらいまで下がる」という根拠レスなことを言ったのですが、まさか本当にその近辺に行くとは思いませんでした(笑) 予想したトレードは売値がちょっと…

本日の予想(10/25)

おはようございます。 続きまして、本日の予想です。 ちなみにですが、先物市場も土日は休みですよね?(笑)それも分からずやってます。 昨日はなんとも微妙な陽線です。上昇トレンドには間違いないと思うのですが、ここしばらくは14000円を割り込むくらい…

本日の結果(10/24)

おはようございます。 昨日は一日休みましたので、正確には「昨日の結果」です。 14600円まで戻すと思ったのですが、そこまでは行きませんでしたね。14510円まででした。一昨日の急落で含み損を抱えた方の戻り売りが多いのでしょうか。 今日の予想は別記事に…

本日の予想(10/24)

※お知らせ※ 明日は息子の保育園の見学に行くため、トレードは脳内も含めてお休みします。 記事は投稿できないと思いますので、先に予想を書いておこうと思います。と言っても終値が分からないのでトレード価格までは書けません。値動きの予想だけ。 本日の下…

本日の結果(10/23)

こんにちは。もうすぐこんばんは。 今日は、ちょっとサプライズな下げでした~。いつもこんな値動きですか!?ドキドキしてきます。 ということで、今日の結果ですが、ビンゴ!!と相成りました。 <10/23脳内トレード> 売:14750円 買戻:14690円 SL:1479…

本日の予想(10/23)

おはようございます。 続けざまに、本日の予想です。 昨日は何やら重要な指標の発表があり大きく値動きしたようです。こうやって見ると、安値14650円、高値14840円と約200円も値動きするんですか。そうですか。一応頭に入れておきます。 で、日足を見ると三…

本日の結果(10/22)

おはようございます。 昨日からスタートしたこの投資ブログですが、座学もそこそこに早速トレードを始めました。と言ってもタイトル通り頭の中で買ったり売ったりしてみるだけです。習うより慣れろ、でドシドシやっていきたいと思います。 昨日初めてチャー…

はじめまして

こんにちは。 今日からブログを始めようと思います。 テーマは投資です。 これまでの投資歴は、ざっくり以下の通りです。 2005年 株式(現物)スタート 2006年 株式(信用)スタート 2011年 FXスタート そして、先日大学時代の友人から話を聞いて、日経先物…