投資で生きていく

(ことが目標ですが、まだ初心者です)

本日の結果(10/25)

おはようございます。

 

遅くなりましたが、一昨日(10/25)の結果です。

 

f:id:shinya_matsumoto:20131027074446p:plain

 

今回も適当に「14000円を割り込むくらいまで下がる」という根拠レスなことを言ったのですが、まさか本当にその近辺に行くとは思いませんでした(笑)

予想したトレードは売値がちょっと高すぎて約定せず(まだ口座開設すらできていませんので、どちらにしても買えませんが!)、ただ下がるのを指をくわえて見ているだけでしたけど(笑)

 

必要なのはこの下がった理由、ですね。

「ただ直感で下がると思った」はカッコいいのですが、「投資で生きていく」ことからは対極にいるトレード方法です。事後的な理由付けは結果論なのでなんとでも言えてしまうのですが、下がると思う=なぜならこう思ったから、という根拠ありの予想ができるようになりたいなと思います。その根拠自体が怪しいものであっても、仮説&検証の繰り返しはどの世界でも必要なアプローチだと思いますので。頑張ります。

 


先物日記 ブログランキングへ