投資で生きていく

(ことが目標ですが、まだ初心者です)

本日の結果(10/31)

こんにちは。

 

今日は初の実践(実戦)トレードとなりました。

ビギナーズラックからくる「成果」と

初心者の甘えからくる「反省」を両方しっかりいただいております。

 

f:id:shinya_matsumoto:20131031155356p:plain

 

事前に投稿していましたトレード2本については結果◎でした。

今日は値幅100円で行ったり来たり、底値・天井を意識した買い・売りができたと思います。ストップロスもそれぞれ安値・高値更新の位置に置き、値動きの往復に引っ掛からないようにしました。利幅は40円、45円と手堅く行きました。

 

しかし、これに気を良くした初心者が最後に食らってしまいました。

表上にはプロットしていませんが、14時過ぎくらいにもう1つ注文を出しました。

 <反省トレード>

  買:14430円

  売戻:14490円

  SL:14390円

そして、14時40分過ぎ、引け際の急落。。。今日の値動きはここまでと約定すらしないだろうと思っていたのが甘かったようです。ストップロスの大事さを痛感するとともに、引け際の難しさを思い知らされたのでした。

明日はこの急落をどう見るかがポイントですね。頑張ります。